Entries



-件のコメント

[C135]

有ります。
卵の殻が爪と指の間に刺さるように入り込んで取ろうとすると端っこから細かく割れて残った部分はさらに奥に・・・。
(;>_<;)ビェェン 見ず仕事していると指がふやけてやわらかくなっているから入る入る! 
卵の逆襲ですか。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン ちょっと納得。
食べられるつもりで生まれてきちゃいないよなぁ。

カラオケの極意!ありがとうでございます。m(__)m
頭の中でCDがかかる感じというの、雰囲気的にわかるような気がします。
確かにイントロから流れ出すんですが・・・レコーダーが不良品らしい。
耳の奥で一番難しいところはうにゃうにゃとCDが溶け出してしまいます。
えぇ、わかりやすいところだとまた元通り再生始めますが。(^^ゞ
がんばって練習してみます。p(^^)q

[C134]

俺も前に、爪の隙間に紙が挟まって、横からクイッと引っ張ったら切れちゃいました・・・orz
あの場所って、誰でも弱点ですよね・・・。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/103-a6ca810b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

速さの弊害

 お品書きを見て下さっている方はご存知の通り、我が弁当屋では週の半分は卵焼きを作ります(・ω・)
コレ、甘い卵焼きで、更に50個の卵を使うので、仕込み、焼きに時間がかかるんですね(´・ω・`)
そこで、少しでも時間を節約しようと私は不慣れながらも片手割りをしております。こっちの方が早いですからね(・ω・)d
ここで片手割りですが、人差し指を軸にして親指と中指で殻を掴み、ヒビを入れて親指と中指を上に、人差し指を下に持っていくとぱかっと割れます(^^)
ただ、当然、卵といっても全部同じというわけではなく、大きさ、硬さそれぞれ違います。
んで、今日の笑いの神様が私にくれたプレゼント…

爪の付け根に割れた殻が滑り込む… Σ(-д-;)ぎゃーす

その卵が固いやつで、殻もさることながら、なかなか薄皮も剥けないような代物…
そいつを強引に片手でやったもんだから卵君が「痛いねん!」とばかりに逆襲(Tω:;.:...

神様、流血ギャグなんて要りませんよ…?(´;ω;`)



>ぽんた3号さん
英語、横文字、速い、ラップ、こういうものは慣れてないとまともに歌えないんですよね…(´・ω:;.:...
私もコレに関しては経験豊富なんで良く分かりますOTL
それでも、私なりに対処法がありまして、この手の曲はそれで何とかしております(^^;)
1:歌詞を意識せずに耳だけで覚える
2:頭の中で難しい部分を演奏できるようになったら鼻歌で
3:まだ難しいようならCDなりを流しつつ鼻歌を慣らす
4:声に出して慣らす
と、こんな感じですね(^^;)
「2」は頭の中でCDがかかる様な感じと思って下さい。
こんなのでも宜しければ、是非参考にしてみて下さい(^^)



本日のお品書き

チキン南蛮(メイン)、八宝菜、ジャーマンポテト、卵焼き、ごぼう天の煮物、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m

2件のコメント

[C135]

有ります。
卵の殻が爪と指の間に刺さるように入り込んで取ろうとすると端っこから細かく割れて残った部分はさらに奥に・・・。
(;>_<;)ビェェン 見ず仕事していると指がふやけてやわらかくなっているから入る入る! 
卵の逆襲ですか。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン ちょっと納得。
食べられるつもりで生まれてきちゃいないよなぁ。

カラオケの極意!ありがとうでございます。m(__)m
頭の中でCDがかかる感じというの、雰囲気的にわかるような気がします。
確かにイントロから流れ出すんですが・・・レコーダーが不良品らしい。
耳の奥で一番難しいところはうにゃうにゃとCDが溶け出してしまいます。
えぇ、わかりやすいところだとまた元通り再生始めますが。(^^ゞ
がんばって練習してみます。p(^^)q

[C134]

俺も前に、爪の隙間に紙が挟まって、横からクイッと引っ張ったら切れちゃいました・・・orz
あの場所って、誰でも弱点ですよね・・・。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/103-a6ca810b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

