Entries



-件のコメント

[C184]

そう、虫に食われるほど美味しいと聞くので、きっと美味しく仕上がってると祈祷しております(?

おれもたまにあるっす・・・そんな事件。
以前、母と一緒にキムチ鍋を作っていて、白菜に手を伸ばした所、いたるところに小さい穴がポツポツ・・・。
いえ、それは日常茶飯事(当たり前?
そして白菜を千切って、遂に中心部の芯までたどり着いたら・・・。

そこには7匹程群がっていたとさ(∀)  ゜   ゜

悲鳴モンですよね・・・やっぱり・・・orz
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

[C183]

は、白菜から虫っ、ムシ~~!!
っていうほど虫は嫌いじゃありませんが、やっぱり驚くものは驚くので。
ちなみにうちの母は昔、キャベツから出て来たナメクジに驚いたそうです。それ以来ナメクジは嫌いだとか。

キムチ、美味しくできると良いですね~♪食べ辛いかもしれませんが、食べたら是非感想をよろしくお願いしますね。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

[C182] ぎぃやぁ~~~ぁぁぁ。

ダメです。イヤです。食料品からのイモムシ攻撃。
田舎育ちだろうがなんだろうが、嫌いなものは嫌いです。
でも・・・視線を左上45度に向けて(見ないふり)熱湯に流します。
嫌いなものにはとことん残酷になれる自分を、時々怖いと思います。

(手も足も出ないのは雨が降ると地面から出てくるあいつだけです。夏のくそ暑い中、いらんこと出てきたりするあいつです。あいつだけには完敗です。)

キムチ作りお疲れ様でした。
ぽんたは、田舎のおばちゃん手作りの「ニンニク唐辛子」に白菜を漬け込んで朝鮮漬け作っております。

きっと虫も喜ぶ美味しい白菜だったのですよね。(*^_^*)できあがりが楽しみですね。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/146-1a9feb5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キムチを作ろう♪

 ちょっと入用がありまして、タイトル通りキムチを作ることになりました(・ω・)
と言うわけで早速母と準備開始(^^)d

まず、白菜を適度な大きさに切り、シナシナにするために塩を塗ります。

で、まな板の上に白菜を出し、包丁を入れようとした時…



ぎゃーーーー!!! Σ(´д`|||)

まな板の上にうねうねと何か動いてる…

ええ、言わずもがな、何かの幼虫なわけで…(TωT)

母が布巾で転がし、ゴミ箱に誘導していた時、更なる悲劇が…




「あ、プチッっていった…」






や~め~て~(Tω:;.:...


それから更にイモムシ君は2匹程白菜の中から遊びに出てきました…

キムチどころの話じゃねぇっすよ…OTL
一応作りましたけど…



>定理さん
本当ですよ、日テレさん!(しつこい)
こういう内容はテレ東に任せておけばいいんです!(`・ω・´)d
9・11テロの時もこの局だけタイムテーブル通りの放送してましたしね(^^;)
そう考えると凄いですね…テレ東…(-д-;)



本日のお品書き

ヒレカツ(メイン)、酢豚、茄子春巻き、ほうれん草のお浸し、煮卵、蓮根のはさみ揚げ、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m

3件のコメント

[C184]

そう、虫に食われるほど美味しいと聞くので、きっと美味しく仕上がってると祈祷しております(?

おれもたまにあるっす・・・そんな事件。
以前、母と一緒にキムチ鍋を作っていて、白菜に手を伸ばした所、いたるところに小さい穴がポツポツ・・・。
いえ、それは日常茶飯事(当たり前?
そして白菜を千切って、遂に中心部の芯までたどり着いたら・・・。

そこには7匹程群がっていたとさ(∀)  ゜   ゜

悲鳴モンですよね・・・やっぱり・・・orz
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

[C183]

は、白菜から虫っ、ムシ~~!!
っていうほど虫は嫌いじゃありませんが、やっぱり驚くものは驚くので。
ちなみにうちの母は昔、キャベツから出て来たナメクジに驚いたそうです。それ以来ナメクジは嫌いだとか。

キムチ、美味しくできると良いですね~♪食べ辛いかもしれませんが、食べたら是非感想をよろしくお願いしますね。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

[C182] ぎぃやぁ~~~ぁぁぁ。

ダメです。イヤです。食料品からのイモムシ攻撃。
田舎育ちだろうがなんだろうが、嫌いなものは嫌いです。
でも・・・視線を左上45度に向けて(見ないふり)熱湯に流します。
嫌いなものにはとことん残酷になれる自分を、時々怖いと思います。

(手も足も出ないのは雨が降ると地面から出てくるあいつだけです。夏のくそ暑い中、いらんこと出てきたりするあいつです。あいつだけには完敗です。)

キムチ作りお疲れ様でした。
ぽんたは、田舎のおばちゃん手作りの「ニンニク唐辛子」に白菜を漬け込んで朝鮮漬け作っております。

きっと虫も喜ぶ美味しい白菜だったのですよね。(*^_^*)できあがりが楽しみですね。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/146-1a9feb5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

