Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C188]

指切断ですか!大変だ!(切断?

・・・彼女に舐めt(それ以上言うな

多量出血にはお気をつけて・・・。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

[C187]

だっだっ大丈夫ですか~!!

なんか、読んでるだけで指が痛い気がして……
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : 織田尚人
  • URL
  • 編集

[C186] うぅ~~。

痛い。読んでいるだけで痛みがはい上がってきます。
中学生の頃、キャベツの千切りでサクっと左の人差し指切りました。(へたくそだったのねぇ)
痛かった記憶が飛んでいるのですが、包丁に突いた指先は今も脳裏に貼り付いております。
(不思議なことに、恐怖感ではなく笑いと共に)
指先は包丁の右側に貼り付き、左手の指は先っぽがなくなり真っ平ら。
たぶんいまの息子さんと同じような状態です。
止血をして・・・とりあえず止血をして収めちゃいました。
(???薬くらいは付けたんだろうけどここでも記憶が飛んでいる)
ながぁ~~~~~いこと皮膚が変わり、硬くなりまた変わりの繰り返しで、大人になる頃にやっと指先が丸くなりました。
今も指先から5ミリほど下に傷跡が残っております。

ご愁傷様でした。
イモムシからの引き続きの災難、ちょっとお払いが必要かも。
「はらったま!きよったま!」
しばらく生活に差し障りが出そうですが、お大事にして下さい。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C185]

大丈夫ですかっ!
虫の次はけじめ、じゃなくて指切りですか!気をつけてくださいね~?

虫は葉っぱが好きですから、入ってないか気になっちゃいますよね・・・。
当分は虫に悩まされるのかな?かな?(笑)
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/147-a0edb183
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

悲劇は繰り返す…

 先日の白菜の一件からキャベツにまで恐れを感じている息子です(´ω:;.:...

んで、今日も仕込みの時間…
まずは卵焼き用の溶き卵を作ります(・ω・)

んで、お次は米を研ぎます(^^)
コレは無難に糸冬了。

そして次にキャベツの千切りを用意します。
虫に恐怖しながらも順調に進んでいた時のこと…




ギャーーーーー!!!Σ(゜д゜|||)


千切り用の刃で指をスッパリと…

キャベツが真っ赤に染まっちゃいました(Tω:;.:...
そりゃ、指先が平らになるくらい切れば当然それなりの血も出るわけで…(´ω:;.:...
出血しすぎたせいか、軽くクラクラしております(×ω×)
こんなに出血したのも久々ですな…




>定理さん
油断してるといるんですよね…中の方に(^^;)
包丁入れた時に中の幼虫を真っ二つにしたことがありまして、今でも結構なトラウマです…OTL

>紗倉ルイさん
私の場合、拒否反応が出ちゃいますね(´ω:;.:...
虫は全般的にダメでして、未だにカブトムシとか触るのも理由がないと絶対やりませんね(-д-;)

>ぽんた3号さん
私も虫はダメですね…(´・ω:;.:...
ゴ○ブリ退治とかにはキンチョールスプレーが必須なのです…
でも食材にぶっ掛ける訳にもいかないので、やっぱり水洗いなんですよね(TωT)






本日のお品書き

塩サバ(メイン)、レモン、サツマイモの天ぷら、豆腐とひじきの和え物、大根とえのきのポン酢和え、卵焼き、昆布かまぼこ、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m
スポンサーサイト

4件のコメント

[C188]

指切断ですか!大変だ!(切断?

・・・彼女に舐めt(それ以上言うな

多量出血にはお気をつけて・・・。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

[C187]

だっだっ大丈夫ですか~!!

なんか、読んでるだけで指が痛い気がして……
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : 織田尚人
  • URL
  • 編集

[C186] うぅ~~。

痛い。読んでいるだけで痛みがはい上がってきます。
中学生の頃、キャベツの千切りでサクっと左の人差し指切りました。(へたくそだったのねぇ)
痛かった記憶が飛んでいるのですが、包丁に突いた指先は今も脳裏に貼り付いております。
(不思議なことに、恐怖感ではなく笑いと共に)
指先は包丁の右側に貼り付き、左手の指は先っぽがなくなり真っ平ら。
たぶんいまの息子さんと同じような状態です。
止血をして・・・とりあえず止血をして収めちゃいました。
(???薬くらいは付けたんだろうけどここでも記憶が飛んでいる)
ながぁ~~~~~いこと皮膚が変わり、硬くなりまた変わりの繰り返しで、大人になる頃にやっと指先が丸くなりました。
今も指先から5ミリほど下に傷跡が残っております。

ご愁傷様でした。
イモムシからの引き続きの災難、ちょっとお払いが必要かも。
「はらったま!きよったま!」
しばらく生活に差し障りが出そうですが、お大事にして下さい。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C185]

大丈夫ですかっ!
虫の次はけじめ、じゃなくて指切りですか!気をつけてくださいね~?

虫は葉っぱが好きですから、入ってないか気になっちゃいますよね・・・。
当分は虫に悩まされるのかな?かな?(笑)
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/147-a0edb183
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

