Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C265]

ち・・・中辛で真っ赤ですか!?
絶対に食べたくはないですが
見てはみたいですねww
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : ヲォ太
  • URL
  • 編集

[C264]

私もカレー好きですww

真っ赤だったんですか!!
見てみたカッタデスww

ってか、凄いですね!!そんな風にアレンジ・・・
私にはそんなこと絶対思いつきませんよww
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : 次長課長
  • URL
  • 編集

[C263]

ばよえ~ん迄が、全てファイアヤーですか…
うわ、滅茶苦茶辛そうだ。(;´Д`)
フレイムが吐けそう…

しかもそれで中辛とは!
これは最早トラップです( ゚Д゚)
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/188-52fcf9f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すーぷかれー

 先日、母がレトルトのスープカレーを買ってきました♪(^ω^)
カレー大好きな私は楽しみにしておりまして、今日ついに開封!

レトルトパウチなので作り方は至ってシンプル。
そう、鍋でお湯と共にぐつぐつするだけ^^

しかし、それを器にあけた母の一言…

「何か、えらい辛そうなんやけど…」

(´・ω・`)…ゑ?

確かに真っ赤…香りもメチャ辛いよ、と訴えてくる(-д-;)

それでも辛くても美味しければいいかな、と思って母と食す…






……
……….∵・(゜ε゜|||)辛ッ!!!

アルルの連鎖で「ばよえ~ん」までの全てが「ファイア」に置き換わるくらいの辛さ…OTL

おまけに味は辛いだけ…

母はほとんど食べられないまま白旗…

私もこのままじゃとても食べられたものじゃないので、自分なりにアレンジを…

1:牛乳も生クリームもなかったので代わりにクラムチャウダーのルーを加えてしばし煮込む。
(←コクと風味が付き、辛さが軽減する効果有り)

2:ちょうど飲んでいたフルーツミックスジュースを入れる。
(←甘みと酸味が加わり、ルーで出たとろみを消す効果有り)

コレだけでも全然違いました♪
それでも辛いに違いは無かったですが…(´・ω・`)

後で見てみたら「中辛」でした…
嘘はいかんよ○大さん…



>定理さん
流石、関東在住。ちゃんとチェックしておりますな♪(^ω^)
私も本編のようなキャベツには出会ったことがありません…(ダマレ)
確かにデカイと切り甲斐ありますね(^^)
切り落とした時の「ゴトッ」という音が結構爽快なのです♪

>次長さん
ゑ、そうなのですか Σ(-д-)
結構ありふれてるものなんですね(^^;)
ドデカカボチャなら見たことあるんですが、他は今回が初めてでしたね(・ω・)

>ヲォ太さん
そう、存在は知っていても、まさかこんな感じでお目見えするとは思いませんでした(^^;)
う~む…ほぼ毎日扱ってるんで私は見れば分かるんですが、なかなか説明難しいですね(-ω-;)
一応レタスの方がスカスカで軽いです。後、根元の方に赤紫っぽい色が入ってます^^

>もすくいとさん
スイカ級のデカさですからね…私もびっくりでした(-ω-;)
何と…もすくいとさんもスライサー君の被害者ですか…(´;ω;`)
あれ、しばらく傷口が疼くんですよね…(TωT)イタス
未だに傷跡を押すとジンジンしたりします…(Tω:;.:...




本日のお品書き

鯵のたたき揚げ(メイン)、厚揚げと竹輪の煮物、ほうれん草のお浸し、牛肉の味噌炒め、煮卵、筍とキノコの炒め物、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m
スポンサーサイト

3件のコメント

[C265]

ち・・・中辛で真っ赤ですか!?
絶対に食べたくはないですが
見てはみたいですねww
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : ヲォ太
  • URL
  • 編集

[C264]

私もカレー好きですww

真っ赤だったんですか!!
見てみたカッタデスww

ってか、凄いですね!!そんな風にアレンジ・・・
私にはそんなこと絶対思いつきませんよww
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : 次長課長
  • URL
  • 編集

[C263]

ばよえ~ん迄が、全てファイアヤーですか…
うわ、滅茶苦茶辛そうだ。(;´Д`)
フレイムが吐けそう…

しかもそれで中辛とは!
これは最早トラップです( ゚Д゚)
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/188-52fcf9f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

