Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C354] 悲しいです。

言葉が通じない。本能で動く。
動物を飼うというのは人間同士よりある意味神経を使うかもしれない。
それでも、何かしら心を癒やしてくれる。友達になってくれる。温もりを与えてくれる。
与えてくれるものが言葉を持たない分大切にしたい。
それも独りよがりな思いなんだろうけど、せめて甘えてすり寄ってきたら抱きしめてあげたい。
自分の温もりを分けてあげたい。
ただ、ささやかでも一緒に生きていたい。
今回のニュースはあまりにも悲しくてやるせないです。(>_<。)たまらんなぁ。ほんとに・・・たまらんなぁ。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C352]

確かに痛ましい事件ですね…
日本では膨大な量の残飯が日々出てます。それは命が無駄になっているって事ですよね…
このような事件に「可哀想だ」と言いつつ、食べ物を粗末に扱う人を見ていると、違和感を感じてしまいます。
フェレットが可哀想で、なぜ牛は可哀想じゃないのか。食べ物を粗末にする事は、30匹殺すのに値する暴力ではないでしょうか。

すいませんね。変な事言ってしまって…

看板の件ですが…
冗談半分だったのに、真摯に受け止めて下さったようでw
イラストが見られるのなら、大歓迎ですよ。(´Д`)
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

[C350]

う~む…自分もずっとペットを飼っていますし…こういうニュースを見聞きすると…悲しいです…。
「命の重さ」は人も動物も変わりませんし…今の世の中をものがたっているようで…。
海外ではペットを飼うためにライセンス制度を設けているところもあるようですが…。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : Jeffly
  • URL
  • 編集

[C349]

俺もそれ見ました。ソニーの社員の人が犯人でしたっけ。
・・・握り拳作りながら見てました。
俺みたいな動物好きにとっては、本当に許せない事件でしたな。

    生地獄

嫌な言葉ですよね。でもこの言葉を作ったのは人間なんですよね。
同じ人間として、今回の事件(又は今までのこういった事件)を起こす人は、もしかすると人間じゃないんじゃないか?って思う時があるんです。ってか思っています。
なんでこんな無駄な事(ストレス)に「命」という単語が何故出てくるのか、俺にはさっぱり解りません。

最後に
いつか全動物達から逆襲が来る、と俺は思います。来て当たり前です。
その時がもしも来た場合は、もうこの世に人間はいらない、という事かもしれませんね。

以上。長文失礼。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/232-15548f38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

胸の詰まる思い…

 今日、小動物を虐待して30匹以上を死なせた男が逮捕されるというニュースが報道されていました…
ハムスターやフェレット…30匹って尋常な数じゃありません…
とあるニュースには、その男に首を絞められて悲痛な声を上げているフェレットの映像が流されていました…
この映像を見たとき可哀想な気持ちと悔しい気持ちとで涙が止まりませんでした…
ご存知の方もいるかもしれませんが、フェレットというのは普段鳴かない動物で、無理矢理でもなければ声なんて上げないのです…
呆れたのは、
「小動物なんかに自我は無い。それに自分の物なんだからどうしようと勝手」
という身勝手な供述…
挙句、どうせ重い罪にはならないから訴えたければ訴えればいい、なんて書き込みをしていたらしいです…

今の私と同じ思いの方達が県警に手紙を送ったことが切っ掛けで今回の事が発覚したんだそうです。
昔から思う事が、どうしてこういう人達はストレスの捌け口がそっちの方にしか向けられないのか、ということ…
有名なのは矢ガモの事件…これはまだ幼かった私の心にしっかりと残りました…
動物が好きな私には辛い事件です…





>もすくいとさん
いやはや、大意が分かればいいから、と言われちゃったので、結局出来たものは文字だけの物…(´ω:;.:...
というか、斬新なのは良く分かるんですが、流石に弁当屋でそういう絵は描けんです…OTL(←ヘタレ)
買いに来るのってオサーンばかりですしね(^ω^;)

>Jefflyさん
まあ、半人前ながら、そういう頼られるだけの技術持ててることは幸せなのかもしれんね(・ω・)
好き好んで絵やら作品やら作るの自分だけだし(^ω^;)
ちなみに前述の通り、看板は文字だけに終わっちったい…(・ω:;.:...


ps 御二方
何だか期待を裏切っちゃったみたいな感じになったしまったので、お詫びイラを明日辺りうpします(´ω`)
但し完成す・れ・ば、ですが…(・ω:;.:...





本日のお品書き

唐揚げの甘酢(メイン)、きんぴらごぼう、かまぼこと竹輪とインゲンの炒め物、ナスの炒め物、卵焼き、じゃこ天の煮物、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m
スポンサーサイト

4件のコメント

[C354] 悲しいです。

言葉が通じない。本能で動く。
動物を飼うというのは人間同士よりある意味神経を使うかもしれない。
それでも、何かしら心を癒やしてくれる。友達になってくれる。温もりを与えてくれる。
与えてくれるものが言葉を持たない分大切にしたい。
それも独りよがりな思いなんだろうけど、せめて甘えてすり寄ってきたら抱きしめてあげたい。
自分の温もりを分けてあげたい。
ただ、ささやかでも一緒に生きていたい。
今回のニュースはあまりにも悲しくてやるせないです。(>_<。)たまらんなぁ。ほんとに・・・たまらんなぁ。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C352]

確かに痛ましい事件ですね…
日本では膨大な量の残飯が日々出てます。それは命が無駄になっているって事ですよね…
このような事件に「可哀想だ」と言いつつ、食べ物を粗末に扱う人を見ていると、違和感を感じてしまいます。
フェレットが可哀想で、なぜ牛は可哀想じゃないのか。食べ物を粗末にする事は、30匹殺すのに値する暴力ではないでしょうか。

すいませんね。変な事言ってしまって…

看板の件ですが…
冗談半分だったのに、真摯に受け止めて下さったようでw
イラストが見られるのなら、大歓迎ですよ。(´Д`)
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

[C350]

う~む…自分もずっとペットを飼っていますし…こういうニュースを見聞きすると…悲しいです…。
「命の重さ」は人も動物も変わりませんし…今の世の中をものがたっているようで…。
海外ではペットを飼うためにライセンス制度を設けているところもあるようですが…。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : Jeffly
  • URL
  • 編集

[C349]

俺もそれ見ました。ソニーの社員の人が犯人でしたっけ。
・・・握り拳作りながら見てました。
俺みたいな動物好きにとっては、本当に許せない事件でしたな。

    生地獄

嫌な言葉ですよね。でもこの言葉を作ったのは人間なんですよね。
同じ人間として、今回の事件(又は今までのこういった事件)を起こす人は、もしかすると人間じゃないんじゃないか?って思う時があるんです。ってか思っています。
なんでこんな無駄な事(ストレス)に「命」という単語が何故出てくるのか、俺にはさっぱり解りません。

最後に
いつか全動物達から逆襲が来る、と俺は思います。来て当たり前です。
その時がもしも来た場合は、もうこの世に人間はいらない、という事かもしれませんね。

以上。長文失礼。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/232-15548f38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

