Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C608]

芸人的観点でみれば、おいしいトラブルですなw
しかし悲惨な感じに飛散してしまったコーラを片付けるのは、さぞかし大変でしょう…

しかしそのスプラッタな瞬間を目撃したかったw
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/351-785c4989
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まるでスプラッターwww

 最近、暑さに拍車がかかっておりまして、私も日々とろけております…(×ω×)

で、そんな生活に欠かせないのが冷たい飲み物♪
汗をびっしょりかいて配達から帰って来た時とか、麦茶やジュースが堪らなく美味しいのです(^ω^)ウマス

そして本日の出来事…

もちろん店に置いてある冷蔵庫は業務用なのでビッグサイズです。
それゆえ、全体に早く冷気が行き渡るようにちょっと設定温度も低めにしてあります(・ω・)
それでなくても営業中は開け閉めが頻繁に行われますからね(´ω`)

そしてその中にはお茶やジュースも冷やしてあり、何時でも冷たい状態で飲むことが出来るようになってます♪
ただ、前述の通り設定温度は低めですので、ファンの傍に置いてある物は凍っちゃったりしちゃう訳で…www

今日も仕込みの最中、喉が乾いた私は一本のジュースを手に取りました(;・ω・)つ[ジュース]
それはコーラでした…

ええ、もう言うまでも無いと思いますが…

完璧に凍っとるがな…OTL

経験のある方ならご存知でしょう。
炭酸飲料を凍らせる事はタブーです…
まず、凍らせてしまうと、氷になり、準じて体積が大きくなり内部圧力がかかり過ぎてパンパンに膨れ上がります。
その後、これは冷蔵庫にてゆっくり解凍しなくてはいけません。

気体は温度が高いと液体に溶けにくいですからね(´ω`)
体積が既に上がってるのに、これに更に抜け出た気体(ここでは炭酸)の体積が加わって大変なことになりますwww
夏場でそのまま置いてたりしようものなら、下手すると爆発しますwww
だから、凍った炭酸飲料は蓋が開けられないのですwww

でも、飲めないのも悔しいので外気に晒してちょっとだけ溶かし、後は冷蔵庫の凍る心配の無い所へ配置。
そのまま仕込みに戻ったわけですが、ここで母も夕食作りにやってきました。

と、私が目を話した隙に母が手に取ってしまったのが例のパンパンに膨れ上がったコーラwww

母「は~…喉乾いた…」

ん…?(´・ω・)

私「あ~!!それは開けちゃダm…

…プシュ…


ブッシュゥ~!!.∵・(=ω:;.:...

私も母も文字通り浴びるようにコーラを頂きました…OTL

その飛び散り方はまさに頚動脈を切ったかのような惨状…
私達を含め、店中が茶色に染まりましたwww

血じゃなくてヨカタヨ…(=ω=;)





>もすくいとさん
冬場ならまだしも、冷蔵庫入りとはいえ夏場でその記録は凄いですなwww
なるへそ、有益であるかそうでないかの違いなんですな〆(・ω・)
また一つ勉強になりますた♪
しっかし、菌達ももうちょっと自重してくれwww

>定理さん
なんとまぁ、既に経験済みですかwww
私の場合はお昼だったので仕事も終わった後で助かりました(´ω`;)
>エイリアンが生まれるかと
分かりますw ウチでは隠語で大きい方の表現の際にこの単語を使っておりますwww
私も正直ケツの穴から常にエイリアンが生まれてきそうでしたwww

>コミングスーンさん
いやはや、油断しまくりましたね(´ω`)>テヘ
本当、いつも料理を扱ってる人間が食あたりなんて…
なんとまぁ情けない…OTL
確かに…ああいうスープとかって腐らない為のポイントとかあるんですかね?(・ω・)フシギ





本日のお品書き

豚焼肉(メイン)、酢豚、ほうれん草のお浸し、煮卵、鯖味醂、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m
スポンサーサイト

1件のコメント

[C608]

芸人的観点でみれば、おいしいトラブルですなw
しかし悲惨な感じに飛散してしまったコーラを片付けるのは、さぞかし大変でしょう…

しかしそのスプラッタな瞬間を目撃したかったw
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/351-785c4989
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

