Entries



-件のコメント

[C614] お久しぶりです。( ;^^)ヘ

法事は宗教によってそれぞれでしょうが、大きくは一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌、十七回忌・・・と毎年ではありません。
祥月命日、命日に法事をされるお家もありますから、多分一般的な事だと思いますよ。
お母様がとてもこまめな方なのでしょうね。
ぽんた田舎では、お盆にはお寺さんの檀家周りがあって、年に1回の真夏の大掃除!が大イベントとなるのです。(´ε`;))``。。
これはお墓から里帰りしたご先祖様のためのご供養。
祭りより大変です。(´ヘ`;)ハァ(ただいま大掃除のまっただ中の小休憩中)
反対に、お正月は身内くらいしか来ないから、年末大掃除っていうのはまずしません。
寒くて動けないしねぇ~~。

仮面ライダーは映画を見た人だけがわかるような続き物。
金ちゃん、浦ちゃん、竜ちゃん三人が消えていなくなって・・・再び。(=^0^=)続きはウェブで!
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C613]

いや、結構普通だとおもいますよ?
我が家もお盆前には必ずお坊さんに来てもらって、
色々やってますし…

しかし0%正解とはスゴスw(°д°)
さすがに特撮お強いっすね~。
出来れば問題と回答をこっそり教えてもらえると嬉しいのですがw
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/356-df1e437a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年に一回のことですから

 本日我が家では法事を行いますた(´ω`)
そんなわけで今日はヒーロータイム見られませんでした(・ω:;.:...
まあ、タイトル通り年一回のことですから、それくらいは我慢します。

しかしながら、毎年亡くなった人がいなくても法事をやるっていうのは変な事なんですかねぇ(^^;)

我が家では毎年普通にやってる事なんでこれが当たり前できてたんですけどねぇ(^^;)

と、話は変わりますが、この時期になると水難事故とかが多発しますので、皆さん気を付けて下さいね(´・ω・`)






2件のコメント

[C614] お久しぶりです。( ;^^)ヘ

法事は宗教によってそれぞれでしょうが、大きくは一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌、十七回忌・・・と毎年ではありません。
祥月命日、命日に法事をされるお家もありますから、多分一般的な事だと思いますよ。
お母様がとてもこまめな方なのでしょうね。
ぽんた田舎では、お盆にはお寺さんの檀家周りがあって、年に1回の真夏の大掃除!が大イベントとなるのです。(´ε`;))``。。
これはお墓から里帰りしたご先祖様のためのご供養。
祭りより大変です。(´ヘ`;)ハァ(ただいま大掃除のまっただ中の小休憩中)
反対に、お正月は身内くらいしか来ないから、年末大掃除っていうのはまずしません。
寒くて動けないしねぇ~~。

仮面ライダーは映画を見た人だけがわかるような続き物。
金ちゃん、浦ちゃん、竜ちゃん三人が消えていなくなって・・・再び。(=^0^=)続きはウェブで!
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C613]

いや、結構普通だとおもいますよ?
我が家もお盆前には必ずお坊さんに来てもらって、
色々やってますし…

しかし0%正解とはスゴスw(°д°)
さすがに特撮お強いっすね~。
出来れば問題と回答をこっそり教えてもらえると嬉しいのですがw
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/356-df1e437a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

