Entries



-件のコメント

[C37]

パソ禁解除されたんで、これからもコメントしますよぉ!!!!!

おぉ~とても綺麗ですね。
心がとっても和みます~~~。

花ってよく見るととても面白いんですよね。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : 次長課長
  • URL
  • 編集

[C36]

すみません!訂正がありましたぁ(汗
その鐘馗水仙をよく調べてみたところ、彼岸花科でした・・・。
なので、彼岸花の仲間、っていう事です。すみませんorz
でも、いい花なのは違いないみたいです。
理由は、この花の学名は「リコリス」っていうんですけれど、その「リコリス」はギリシャ神話に出てくる海の女神の名前から取ったそうです。
なので、珍しいくていい花なのは間違いないです。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

[C35]

綺麗ですね、彼岸花。
私の家の周りにもいっぱい咲いてますよ。
不思議な花の形と鮮やかな赤色が幻想的なので大好きです。

黄色いのもあるんですかっ?!
あ、花自体は違うみたいですね…。
なんか色が色なだけに、いいことがありそう。金運で。(笑)
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

[C34]

>一枚目の写真
おぉ!これが前に言っていた写真ですか!
やはり、見てると和みますなぁ・・・(縁起悪いよ
それと、今頃になると枯れ始めているのもありますが、枯れている色の方が好きですね(紫なんで

>二枚目の写真
ここ、これは鐘馗水仙(しょうきずいせん)じゃありませんか!
いいなぁ、いいなぁ・・・。
滅多に見られない代物なんですよ・・・。
もの凄い幸運ですよ!息子さん!
あ、それと、彼岸花に似ているってだけで、彼岸花ではありません。
けど、どう見ても彼岸花ですよねぇ・・・。
なにはともあれ、もの凄い幸運ですよ Σd

Σえぇ!?いいのですか!?そんな勿体無い・・・。
・・・・・でも、折角なので(以下省略)(ぉぃ!
本当にありがとうございます!
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/36-23834f42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そーなのかー

近所に咲いてた彼岸花を写真に収めてみました(・ω・)↓
20061001125812


キレイやね~と思って見ていたら





200610011258122


黄色い花も咲くんだネ?彼岸花って。初めて知りました(^^;)


>ぽんた3号さん
激しく同意。ソレ、一体何処から持ってきたのよ(´・ω・`)って真っ先に思わせるシーン。
確かに最近のライダーの中では珍しく、原点に近いデザインですね(>ω<)d  (純粋にバッタ形だからという理由もありそうですが…)
これからの活躍を期待しましょう(・ω・)>

>やまーもさん
まぁ、姿を見ないと名前の由来は分かりづらいかも知れんね(^^;)
しかし、やっぱりうちらってこういう所で思考が似るのな…(汗)
流石に一年同じ釜の飯を食っただけのことはある(^^;)

>定理さん
ちょっと遅くなっちゃいましたが、以前から言っていた写真です(・ω・)>
お気に召しましたらお持ち帰り下さいな(>ω<)
ちょっとボケ気味の写真で申し訳ないですがm(__;)m

4件のコメント

[C37]

パソ禁解除されたんで、これからもコメントしますよぉ!!!!!

おぉ~とても綺麗ですね。
心がとっても和みます~~~。

花ってよく見るととても面白いんですよね。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : 次長課長
  • URL
  • 編集

[C36]

すみません!訂正がありましたぁ(汗
その鐘馗水仙をよく調べてみたところ、彼岸花科でした・・・。
なので、彼岸花の仲間、っていう事です。すみませんorz
でも、いい花なのは違いないみたいです。
理由は、この花の学名は「リコリス」っていうんですけれど、その「リコリス」はギリシャ神話に出てくる海の女神の名前から取ったそうです。
なので、珍しいくていい花なのは間違いないです。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

[C35]

綺麗ですね、彼岸花。
私の家の周りにもいっぱい咲いてますよ。
不思議な花の形と鮮やかな赤色が幻想的なので大好きです。

黄色いのもあるんですかっ?!
あ、花自体は違うみたいですね…。
なんか色が色なだけに、いいことがありそう。金運で。(笑)
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

[C34]

>一枚目の写真
おぉ!これが前に言っていた写真ですか!
やはり、見てると和みますなぁ・・・(縁起悪いよ
それと、今頃になると枯れ始めているのもありますが、枯れている色の方が好きですね(紫なんで

>二枚目の写真
ここ、これは鐘馗水仙(しょうきずいせん)じゃありませんか!
いいなぁ、いいなぁ・・・。
滅多に見られない代物なんですよ・・・。
もの凄い幸運ですよ!息子さん!
あ、それと、彼岸花に似ているってだけで、彼岸花ではありません。
けど、どう見ても彼岸花ですよねぇ・・・。
なにはともあれ、もの凄い幸運ですよ Σd

Σえぇ!?いいのですか!?そんな勿体無い・・・。
・・・・・でも、折角なので(以下省略)(ぉぃ!
本当にありがとうございます!
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/36-23834f42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

