Entries



-件のコメント

[C663]

流石同志。季節の感覚も嗅覚も同じですな。
最近は歌の朝錬などで貴重で高貴なぬくぬくタイムが損なわれています。なんてことをっ! そして秋が一番和風な時期ってとこも好きですね。
キンモクセイは、なんというかとても甘い刺激臭というか、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうな感覚になって吐き気が出てきます。気持ち悪いほど臭いというのが由来か(強引過ぎ)。

[C661]

こっちはじめてみましたw
私の親とかは金木犀いいにおいと言うのですが
私は鼻が詰まっててわからないです(ぇ
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : みなぎー
  • URL
  • 編集

[C660]

途中で投稿してしまった、
パス指定してないのに…修正不可orz

そういえば、雪なんて滅多に降らないのにw
どうも、露天風呂と雪の連想が強いみたいで…
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

[C659]

金木犀はクセありますからね~。

しかし大分で冬というと、どうしても、雪降りしきる露天風呂に浸かっているイメージしか湧きませんw
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/421-12a2fa8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いよいよ秋です

 ここ数日で急に涼しくなりました(^ω^)
過ごしやすくて良いですなぁ♪
終始暑くてイライラする夏ともグッバイして、いよいよ私の季節がやって来ます(^ω^)

まあ、あだ名の一つが「スノーマン」ですからねwww

寒いのは寒いですが、でも休みの朝に毛布に包まってぬくぬく出来るあの時間とか幸せじゃないですか?

夏場なんて蚊のせいでイヤでも起こされて寝不足ですよ…(´・ω・`)

とまあ、冬に本領発揮な私ですが、それでも一つ憂鬱なことがありまして…















我が家の前に植わってるキンモクセイ…
コイツがほころび始めちゃいまして…(´×ω×`)クセェ
一般的に良い匂いと言われているキンモクセイですが、私はこの匂いが大の苦手でして…OTL
嗅ぐと吐きそうになるんです…OTL

うぅ…何でこんなモノが家の玄関先に植わってるかなぁ…

ついでに言うと、ご近所にもたくさん植えられてる罠…OTL

これさえなければなぁ…(´=ω:;.:...






本日のお品書き

鳥天(メイン)、甘藷の煮物、きんぴらごぼう、麻婆豆腐、卵焼き、胡瓜と人参の味噌和え、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m

4件のコメント

[C663]

流石同志。季節の感覚も嗅覚も同じですな。
最近は歌の朝錬などで貴重で高貴なぬくぬくタイムが損なわれています。なんてことをっ! そして秋が一番和風な時期ってとこも好きですね。
キンモクセイは、なんというかとても甘い刺激臭というか、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうな感覚になって吐き気が出てきます。気持ち悪いほど臭いというのが由来か(強引過ぎ)。

[C661]

こっちはじめてみましたw
私の親とかは金木犀いいにおいと言うのですが
私は鼻が詰まっててわからないです(ぇ
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : みなぎー
  • URL
  • 編集

[C660]

途中で投稿してしまった、
パス指定してないのに…修正不可orz

そういえば、雪なんて滅多に降らないのにw
どうも、露天風呂と雪の連想が強いみたいで…
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

[C659]

金木犀はクセありますからね~。

しかし大分で冬というと、どうしても、雪降りしきる露天風呂に浸かっているイメージしか湧きませんw
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : もすくいと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/421-12a2fa8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

