Entries



-件のコメント

[C668]

それは俺も思いますね。狐だって生きるために騙しただけなのに・・・(猫も同じ)。語源が動物の生態系ってのが許せませんね。人間は神様じゃないのに・・・。むしろ猫とか狐の方がよっぽど神っぽいです。
しかも狐の悪口ときたら、息子さんが怒るのも当たり前ですね。九尾も黙っちゃいないな。

ところで、母親さんに一体何が・・・。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/429-ba3e3477
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

好かない表現

 本日ちょっとしたことがありまして、母親の口からポロリとこぼれた言葉…

「あの女狐タダじゃすまさん…」

個人的には、こうして動物を用いて人を蔑む表現って嫌いです(´・ω・`)
「女狐」「古狸」「泥棒猫」とか…

だってねぇ…
動物に悪いじゃないですか?
人間を蔑むんだから、直に表現すればいいじゃん?って思うわけですよ(´=ω=)

地域によっては神様と同等の扱いをされてる動物達を悪い表現に使うなんてけしからんですよ(`-ω-´)





…え、こんなこと思うのって私だけ?www




>定理さん
ドゾドゾ持ってっちゃって下さいな♪( ^ω^)つ[バトン]
戯れにヲタ度をチェキしてみるのも面白いかもしれませんw
しかし、定理さんもキモヲタ本望だなんてwww
同志としては嬉しいですが、自分は大切にして下さいね?wwwwww

>もすくいとさん
ええ、私、生まれながらにしてヲタクですともwww否定なんてしませんともwww
確かにネタは最近の物ですけどね(・ω・)
っと、先日のに好物が混じってたりしましたかな?( ^ω^)つ[ベントウ]






本日のお品書き

サヨリの大葉フライ(メイン)、八宝菜、鶏肉とインゲンの炒め物、油揚げとミズナの和え物、卵焼き、イカカツ、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m

1件のコメント

[C668]

それは俺も思いますね。狐だって生きるために騙しただけなのに・・・(猫も同じ)。語源が動物の生態系ってのが許せませんね。人間は神様じゃないのに・・・。むしろ猫とか狐の方がよっぽど神っぽいです。
しかも狐の悪口ときたら、息子さんが怒るのも当たり前ですね。九尾も黙っちゃいないな。

ところで、母親さんに一体何が・・・。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/429-ba3e3477
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

