Entries



-件のコメント

[C693] おひさです。

冬至かぼちゃ・・・結局食べませんでした。
食べられませんでした。
なぜにかぼちゃってあんなに皮が硬いんでしょう。(。>。<。)
以前かぼちゃを切ろうとして包丁をぱっきり折ってしまって以来、心の準備が必要になりました。
小さいのはレンジで柔らかくしてから切れるんだけど、田舎からもらってきたかぼちゃはレンジの許容範囲を遙かに超えた巨大なかぼちゃ。
(´ヘ`;)ハァ・・・もうかれこれ2ヶ月、我が家の床にかぼちゃが2つ転がっております。
結局昨日も・・・そのままです。
ノコギリで切ろうかナタで割ろうか思案中です。(ひぐなくの気分で)
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/489-4facd548
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

偶然というべきか

 本日のメニューの中に「カボチャの煮物」がありました(・ω・)

で、気付いてる方もいらっしゃるとは思いますが、本日は冬至でございます。

昔から冬至に食べると良いと言われているものの中にカボチャがありまして、きっとこれを意図して母が作ったんであろうと思っていたんですが…

「あ~…そっか、今日は冬至やったんかwww」

ちょwwwwww偶然かよwwwwww

にしてはできすぎなシチュエーションwwwwww




>定理さん
腹が減ってれば何でも美味いとは言いますが、それでも米はほぼ最高位の美味さを誇ると思っています♪
ええ、私は文系なので細かい所までは知りませんが、スクロースだかフラクトースだかグルコースだか、そんな名前の糖だったと思います(^^;)
折角アジアの地に生まれたんですから、これからも白米を存分に堪能するとしましょう♪

1件のコメント

[C693] おひさです。

冬至かぼちゃ・・・結局食べませんでした。
食べられませんでした。
なぜにかぼちゃってあんなに皮が硬いんでしょう。(。>。<。)
以前かぼちゃを切ろうとして包丁をぱっきり折ってしまって以来、心の準備が必要になりました。
小さいのはレンジで柔らかくしてから切れるんだけど、田舎からもらってきたかぼちゃはレンジの許容範囲を遙かに超えた巨大なかぼちゃ。
(´ヘ`;)ハァ・・・もうかれこれ2ヶ月、我が家の床にかぼちゃが2つ転がっております。
結局昨日も・・・そのままです。
ノコギリで切ろうかナタで割ろうか思案中です。(ひぐなくの気分で)
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/489-4facd548
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

