Entries



-件のコメント

[C65]

私も、それ友達にやってといわれてやりました。
たしか・・・・。。
うさ脳だったとおもいます。。
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : 次長課長
  • URL
  • 編集

[C64]

ほえぇ~・・・そんな事で解るものなのですか・・・。
今度、友達とやってみますね。
自分的に、1か3だと思いますorz
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/52-1a27abda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うさうさ脳

 土曜夜7時から、人間これでいいのだ、って言う番組をやってるんですが、その中でちょっと面白い話題を取り上げてたので、便乗してみます(^^;)

 まず、右脳と左脳は前後に分かれてるんだそうです、後ろから情報が入り、前で処理をするんだとか(・ω・)
そして、この4つの組み合わせ(どこを重点的に使ってるか)によって大まかなキャラ分けが出来るんだそうです。

んで、どうやって見るのかというと、まず手を組みます。ここで親指が下に来ている手が重点的に使っている脳(後ろ部分)を表します。
そして今度は腕を組みます。これも同様に下に来ている腕が重点的に使っている脳(前部分)を表します。

そうしたら、手、腕の順番でどっちが下に来たかを右なら「う」、左なら「さ」で表します。これがその人のタイプだそうです(^^)

1:ささ脳タイプ
きっちりしていないと気がすまない。物がずれていたりすると気になったりするタイプ。

2:さう脳タイプ
社交的で世話好き。交友関係の多いタイプ。

3:うう脳タイプ
余り物事を気にしない。どうだっていいじゃん、見たいな思考をするタイプ。

4:うさ脳タイプ
芸術肌。変わり者が多く、変わったセンスをしていることが多く我が道を行くタイプ。

ちなみに私は2でした。ふ~む…自分社交的か…?
まぁ、あくまでこういう人が多いというデータに基づいた結果ですから、一概に全てが全てあてはまるわけじゃありませんしね(^^;)
気が向いた方はお試しあれ(・ω・)


>ぽんた3号さん
洗剤を使ってたのはそいつだけだったみたいなので、ひとまず安心です(^^;)
しかし、世の中何が起こるかわかりませんね。私にとって今回のことも起きるまでは完全絵空事でしたし…

>定理さん
日常的にやってる人にとっては当たり前なことなんですけどね(^^;)
自分にとって常識でも他の人にとってはそうでもないことが多々ありますから難しいです(・・;)
後々、私の非常識話を暴露させて頂きますm(__;)m



本日のお品書き

アジフライ(メイン)、蜜柑、ナスの炒め物、イカ天、蓮根の金平、煮卵、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m

2件のコメント

[C65]

私も、それ友達にやってといわれてやりました。
たしか・・・・。。
うさ脳だったとおもいます。。
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : 次長課長
  • URL
  • 編集

[C64]

ほえぇ~・・・そんな事で解るものなのですか・・・。
今度、友達とやってみますね。
自分的に、1か3だと思いますorz
  • 2006-10-18
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/52-1a27abda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

