Entries



-件のコメント

[C714] 中華食材。

いったい何がどうなってこんな事になっているんでしょうかね。
お弁当屋さん始め、外食産業も大打撃ですね。
もちろんスーパーもお弁当作るお母さん達にも。

残留農薬にしては症状が激しいので毒物混入も疑われておりますね。
北京オリンピック妨害のサスペンスストーリーが我が家では浮上しております。ヾ(´▽`;)ゝ
今回被害に遭われた方々に死亡者が出なかっただけが不幸中の幸いです。
これだけのニュースで、やはりお買い物には中国食材全てに手が出なくなりました。(申し訳ないですが)
はやく解明して安心・安全な食材として流通してほしいです。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C712]

ご無事で何よりです・・・。
農薬でしたっけか。多分餃子の中に入ってる野菜にそのまま付着してたのでしょうか・・・。ちゃんと洗おうよ・・・(多分洗っても変りはないとは思いますが)。

中国は中国で、インスタントラーメンを食べたら全身痙攣→吐血and嘔吐→泡吹いて死亡という例が以前あったらしいです。
海の汚染も深刻らしいですね。海全体が抹茶色になるだとか、河川全体が赤褐色だとか、色々今でもあるらしいです。
それに対してあちらの政府ときたら、何も考えていないのでしょうか。面倒くさいのか?

北京に出場される方全員の命が心配です・・・。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/529-74c75027
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

危なかった…

 今、中国産の餃子が毒物混入で騒がれてますが、実はウチの店で使うところだったんです…OTL

母親は昼寝をしてたと言う事でニュースを見ておらず、私が突っ込まなければそのまま今日の日替わりのおかずに…

確かに、全部に混入してる訳ではないんでしょうが、流石にこんなニュースを聞かされちゃ正直食えんす…(´・ω・`)
下手すると死んじゃう代物ですからね…

しっかし中国って国はどうなってんでしょうねぇ…
海外の版権物を当然のようにパクるわ(Wii、ミッキー、ドラえもんetc)、普通に売ってる物食って死人が出るわ…
前者とか特に国家が突っ込まないものかwww

いずれにしろ、これから先日本国内では中国産の商品は干されますな…
中国国内の真面目にやってる会社とかえらい迷惑な話ですな(´・ω・`)

2件のコメント

[C714] 中華食材。

いったい何がどうなってこんな事になっているんでしょうかね。
お弁当屋さん始め、外食産業も大打撃ですね。
もちろんスーパーもお弁当作るお母さん達にも。

残留農薬にしては症状が激しいので毒物混入も疑われておりますね。
北京オリンピック妨害のサスペンスストーリーが我が家では浮上しております。ヾ(´▽`;)ゝ
今回被害に遭われた方々に死亡者が出なかっただけが不幸中の幸いです。
これだけのニュースで、やはりお買い物には中国食材全てに手が出なくなりました。(申し訳ないですが)
はやく解明して安心・安全な食材として流通してほしいです。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : ぽんた3号
  • URL
  • 編集

[C712]

ご無事で何よりです・・・。
農薬でしたっけか。多分餃子の中に入ってる野菜にそのまま付着してたのでしょうか・・・。ちゃんと洗おうよ・・・(多分洗っても変りはないとは思いますが)。

中国は中国で、インスタントラーメンを食べたら全身痙攣→吐血and嘔吐→泡吹いて死亡という例が以前あったらしいです。
海の汚染も深刻らしいですね。海全体が抹茶色になるだとか、河川全体が赤褐色だとか、色々今でもあるらしいです。
それに対してあちらの政府ときたら、何も考えていないのでしょうか。面倒くさいのか?

北京に出場される方全員の命が心配です・・・。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/529-74c75027
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

