Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/627-fd8f2e9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

京都レポ(別離編)

 先日からの続き…

結局私が起きたのは朝6時前ですた(´つω=`)
賞味4時間の睡眠でかなり眠かった訳ですが、先日からの腹痛で無理矢理起床させられる羽目にwww

先日入らずに寝てしまったので、朝一で風呂にGO♪
H氏は私より遅い時間まで起きていた為、起こさずにそのまま( ´ω`)ソローリ

その後二人とも風呂に入ってスッキリし、朝食へと( ^ω^)
しかしながら、今回泊まったホテルは結構リーズナブルでして、500円でバイキング形式が取れるというもの♪
500円で腹一杯とはこれ如何に♪

先日ハプニングにて行けなかった金閣とかも回るため早めの移動を心がけチェックアウト、そして出発♪
⊂ニニニニニ( ^ω^)⊃ブーン

でも、流石に2時間の移動は結構なものでして…
結局京都駅に着いたのは11時過ぎというあっぷあっぷな状況www

私達は急いでバス停に向かい、金閣直通臨時バスに乗り込みますた(^ω^)
ただ、やっぱり思いの外距離は有るもので、着いたのはお昼過ぎでした…OTL

これ、残りのルートやばくね?wwwwww

この日も先日に引き続きかなりの暑さを誇り、風呂上りの身体も即汗だくに…(-д-;)
それでも金閣はそんな暑さも忘れさせる輝きを誇っておりますた♪
パシャパシャと写メに収めていると、池にたくさんの鯉の姿が(・ω・)
ウホッ亀も居るやん♪と見ていると…

Σ(-д-;)でかっ

他の亀を圧倒的に上回るサイズのすっぽん登場wwwwww
すぐに池の中に引っ込みましたが、まさかこんなんまで居るとはwww

時間も押している為、次の目的地銀閣へ歩を進めまして少々…
行ったことがある方はご存知でしょうが、この慈照寺、最寄のバス停から結構歩くんですね…(-ω-;)
いずれにせよ「哲学の道」もルートに入っていたので、結果オーライではありましたがwww

しかし、ここで解せないハプニング発生…














銀閣補修中…OTL

しかもコレに気付いたのは中に入ってからwww
何だよもうwwwwww

哀れ、目に入ってきたのはシートに包まれ屋根を取っ払われた観音殿の姿…(´・ω・`)
結局、拝観料は他の「銀沙灘」や「錦鏡池」などで支払うことになりましたwww
どれも綺麗だったので良かったですけどね(^ω^;)

そして帰り道、バス停をチェックしバスを待とうと思った矢先…

H氏「バス停無くね?www」

地図に記されている場所にバス停らしきものが見当たらないんですね…(´・ω・`)
これはどうしたものかと近くの人に訊いてみたところ…

「あぁ、ここのバス停はあっちに移ったんよ」

これ、いつのガイドブックやねんwwwwww
その後、二人で氷菓子を食しつつ、次の目的地清水寺へ♪

ただ、時間が結構やばい状況www
ここでバスに乗り込んだのも結果的に失敗でした…













ものごっつ渋滞してるやんwww(´^ω^)www

出だしはそんなでも無かったんですが、目的地に近づくに連れ、渋滞度は酷くなる一方…
H氏の「祇園で降りて歩かねぇ?」という選択肢を私が切ってしまったが為に事態は更に悪化…OTL

えぇ、清水回る時間は無くなってしまいますた…(´TωT`)

この時点で4時を回ってまして、これから歩いてリミットの5時までに拝観を完遂させるのはまず無理ですからね(´・ω・`)
ここも最寄のバス停からは二年坂、三年坂を経由する必要があるため、時間はかなりかかるのです…

ザブングルではありませんが、「悔しいです!」な思いをして本来昼食を食べる筈だった場所「ひさご」へ♪
その途中にて八坂の塔の写真だけ収めますた(´・ω・)つ[ケータイ]

しかしながら、夕方4時過ぎというのに、この店まだ行列が出来てたりする有名店だったりしますwww
蕎麦と親子丼のお店なんですが、有名店だけあって味は絶品でした♪(^ω^)ウマス

そして腹ごなしも兼ねて京都駅まで歩いて帰る事に。
でもまたこれが思いの外近かったりする訳でwww

予想を遥かに上回る早さで京都駅を視認wwwwww
そのまま東西本願寺を写真に収めつつ京都駅へ…って

思い切りH氏が写メに乱入wwwwww
しかもいい感じにぶれてるwww
一時はブログにうpしようかとも思ったんですが、どうしても嫌ということで已む無く消去w

時間を持て余すのも何なので駅最寄のゲーセンに奇襲をかけました♪
店の外観からしてQMAは無さそうだなぁ…と思っていたんですが、入り口近くに在りましたwww
しかも思ってたよりかなり広かったです(^^;)
サーセン、正直京都なめてましたwww
よくよく考えたらウチの県よりも何倍も何倍も都会やっちゅーねんwwwwww

そしてそのまま氏とQMA♪

相変わらずアニゲ一辺倒な私ですが、こんな時に限ってスポーツ・芸能ばっか来やがるwww
結果的にはけちょんけちょんにされてしまいますたwww

時間的に下がってきたので、駅にてお土産購入タイム♪
先日も書きましたが、金銭的に余裕が無くなってしまったので、自分の分は一切買えませんでした(´^ω^)

その後、私の中でのバスの時間があやふやというハプニングにも見舞われましたが、何とかバスに乗り込み、氏と別れを告げてそのまま福岡へ…

しかし行きと違って豪く暑い…OTL
天気が悪かったのもありますが、蒸すわ蒸すわ…

しかも神戸にて、強風の為フェリーが出航できず、已む無くバスに皆さんを乗せることに…
おまけに年を召した方たちばかりだったため…
話し声が大きい…OTL
こんなトコまで行きと同じくしなくていいっすよwww

いやはや、疲れましたが楽しかったですわ♪


しかし、今回の心残りが一つだけ…














御狐様マニアの私ともあろうものが
伏見稲荷に逝けなかった…OTL


くそぅ…次回こそは…




5月6日分
>もすくいとさん
ええ、全くですよwwwwww
ネタとも言うべき出発wwwwww
こんなのはビデオ戦士に任せておけばいいんですwwwwww
しかしながら、確かあいつも北海道旅行逝ってるんでしたな確か(^^;)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/627-fd8f2e9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

