Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/70-37a8f2ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

二日目~

 二日目は後輩の家からスタートします。
そのまま寝るはずもなく、動画を見たり、くっちゃべっている内に気付いたら午前3時を回る…
コレは流石に明日(今日)がやばいんじゃね?とお互いに思い始め、床につきましたzzz
(それでも何だかんだで寝付いたのは4時過ぎでしたが…)


………Σ(-д-`;)

ハイ、案の定二人して軽く寝過ごしましたとさ…OTL
そしてバスにて大学まで移動。

二日目は種(ガンダムシード)の大会が行われました(・ω・)
一応下手くそながら、私もエントリー。
えぇ、呆気なく殺られましたとも…orz
考えてみりゃ、地上戦でゾノ(水中用機体)使ってソードストライクに挑むこと自体半分自殺行為ですが(-ω-;)
(ちょっと強くて硬いペンギンがサバンナで肉食獣に挑むような、そんな感じです…)


早々に負けた私は会場を後にし 、控え室に戻りました。
大会の時間まで麻雀をしてたんですが、

戻ってからもまた麻雀

ココで後輩より買い受けた鷲巣麻雀牌を持ち出す!(「アカギ」参照)
どんなのかといいますと、麻雀というのは同じ牌が4枚ずつあるんですが、コレはその内3枚がスケスケで見えるんですね。
こんな感じ↓

200611061507186.jpg


コレを使うのが鷲巣麻雀。当然待ちが分かりやすいので、基本は原作同様コンビ打ち(トス役がアガリ役に当たり牌を振り込む)になります。
んで、チーム分けからスタートしたんですが、

後輩2人(共に麻雀強い)と私と後輩(共に弱い)に分かれる…OTL

私達は思った以上に息が合わず、敗北…OTL
最初の内は勝ってたんですが…(´;ω;`)

んで、血を抜かれ(嘘)そのまま当日初の食事へ(夜七時過ぎ)
そこで、最終日は昼過ぎまでしかいられないから、皆と一緒にカラオケ行けないね(´・ω・`)って話をしてたんですが、そこで後輩Kの鶴の一声…

「じゃあ、今から逝こうか!」

私も最初冗談で言ってるもんだと思ってたら、そのまま他の後輩へメール送信www
結果的に、そのままカラオケフリーコースモードへ(^^;)

そして、深夜0時スタートで、3時間位空いてたので近くの馴染みの雀荘へ(爆)

徹夜コースなんだから寝ておけばいいのにね…

どうみても阿呆です、有難うございました!

三日目へ続く…


>シャーロックさん
CPUとやっててもあんまり面白くありませんからね~(´・ω・`)
やっぱりこうして、やんや出来るのが楽しいです(^^)
でも、社会人になってからというもの、しばらく触ってなかったんで、元々中の中~下レベルが下の上~中レベルへ…OTL
時間には逆らえませんね(TωT)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/70-37a8f2ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

