Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/77-d4c0b93a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あれはどう見ても…

 今日も下水掃除が終わり、部屋で音楽を聴きつつマターリしておりました(・ω・)
ふと気付くと、テレビの時間になっていたのでテレビをオンに。
土曜日の私のテレビプログラムは夕方5時から「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」に始まり、6時からはTBSのアニメ。今は「妖奇士」をやっております(・ω・)
うちの県での数少ない、遅れてない番組だったりします(^ω^)
今日は部屋の片付けをしながら見てたので、大半が耳で聞いての内容把握。
今週の話では「ケツアルコアトル」をモチーフにした妖夷が登場しました。

※「ケツアルコアトル」(中南米に語り継がれる神。一般的には蛇に羽を生やした姿で描かれる。人間に恵みを与えるといわれる。)

アメリカ大陸からやってきたアトルという女の子の連れていた雪輪という妖夷、最初は馬の姿で登場します。が、力に反応して姿をあらわにします。ここで金色の蛇というか、龍というか、そんな姿になります。
初めは普通に空を龍っぽい動きで移動し、主人公、往壓達に襲い掛かってきます(・ω・)

ええ、ここまでは普通に見てました。

が、次のシーン…

ナース!? Σ(-д-;)

ええ、どう見てもアレは宇宙竜ナース円盤形態ですよ…(ウルトラセブン第11話参照)
画像検索で宇宙竜ナースと入れれば出てきます(-ω-;)

いくら同じTBSだからって、いいのかね~…?


>やまーもさん
おk。バトンだし、ウチに回ってきたもので良ければどんどん持ってっちゃってくれい(^ω^)d
いくつも止めるのも悪いしね(^^;)

>紗倉ルイさん
まさか私もここまで一気に押し寄せてくるとは思ってもみませんでした(^^;)
それと、予想済みではあったんですが、やっぱり妄想が始まると止まりませんね…OTL


本日のお品書き

エビフライ(メイン)、レモン、卵焼き、ひじき、ほうれん草のお浸し、切り干し大根、豚肉とカイワレの和え物、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/77-d4c0b93a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

