Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C100]

バトンに答えていただいてありがとうございます♪

てか、何でそんなに毒に詳しいんですか?ちょっとびっくりしますよ…。
まあ、お米を洗剤で洗うと言うのもどうかと思いますが…。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

[C99]

毒といえば、俺的にキロネックスと言うクラゲを連想させます・・・。
このキロネックス、24個の目を持ち、毒の細胞は50億個。
毒の種類は多種多様で、溶血性・皮膚壊死性・致死性など。
刺されると、嘔吐・下痢が必ず起こり、5分で死に至るらしいです。
そして極め付けは、この言葉。

『地上最強の猛毒の持ち主』

そりゃそうだorz
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/79-efa465ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食いしん坊散財

 先日友人がカレーを食したいというので作ることにしました(・ω・)
野菜の皮を剥いて、ちょうどジャガイモの芽を取り除いていた時…

友「新芽ちょ~だい(はぁと)」
私「ソレ、タイかどっかのCMだったな(-д-;)気が散るから今はやめい…」
友「スマソ。ちょっと訊きたいことがあるんだけど?ちょっといいか?」
私「何ぞや?(・ω・)」
友「何で芽を取る必要があるわけ?めんどいっしょ?」
私「ジャガイモの芽の周辺にはソラニンって成分が含まれてて、これが腹痛とか引き起こしたりするんだな(・ω・)」
友「へ~…紫外線浴びたりすると出るヤツか。腹痛とか出るんだ?」

「へ、紫外線?」

私「…もしかして、『メラニン』と間違えてないか?」
友「ああ、それそれ(^^;)」
友「…てかさ、どう違うのよ?似たような名前でややこしいな(-д-;)」

私「メラニンは紫外線から細胞を守る為に生成される色素成分で、ソラニンは神経毒。サリンに近い症状が出るね。
体内ではアセチルコリンっていう物質を分解することで細胞同士のやり取りが行われるんだけど、この分解作業を阻害するわけ。
さっきは腹痛って言ったけど、これは軽い方で、嘔吐、下痢等の症状が出て、一週間近く症状が治まらず、死に至ることもあるそうな(-д-)」

友「…恐ろしいことをさらっと言うね(-ω-;)そんなこと言われたらジャガイモ食べられなくなるぜよ…」
私「皮と芽を取れば無問題。後は日の経ちすぎたモノは使わないこと。これさえ気をつけてりゃ大丈夫(`・ω・´)d」

私「…というよりさ?」
友「?」
私「そっちより、洗剤で洗ってた米を最近まで食ってたコトの方が心配なんだが…?(-ω-;)」
友「…まぁ、我が家で洗剤使って洗ってたのは俺だけだったし、よかったんじゃね?」
私「そういう問題か…?(´・ω・`)」


この後二人でカレーを美味しく頂きました(^人^)ゴチ

ps 追記にてバトンやっております(・ω・)


本日のお品書き

鳥天(メイン)、肉じゃが、煮卵、ひじき、揚げシュウマイ、キュウリとツナと大根の和え物、キャベツ、サラダ、漬物、となっておりますm(__)m


紗倉ルイさんの所から回ってきましたバトンです。したらばいきまっしょい(`・ω・´)>

愛情表現バトン
Q1.あなたにとって最大の愛情表現はなんですか?

 A. ハグ+頭ナデナデ
  
Q2.相手に最大の愛情を感じる表現は何ですか?

 A.自分にしか見せない一面を隠さずに出してくれる(ツンデレ…?)

Q3.絶対にされたくない愛情表現は?

 A.愛情の確認とか言って試すような行為

Q4.ズバリ恋人とは?

 A.血の繋がりはなくとも、お互いにとってかけがえのない存在

Q5.愛情表現は何処までなら許せる?

 A.Q3みたいな事辺りまで

Q6.次に回す10人

A.やりたい者だけ受け取れィ!

スポンサーサイト

2件のコメント

[C100]

バトンに答えていただいてありがとうございます♪

てか、何でそんなに毒に詳しいんですか?ちょっとびっくりしますよ…。
まあ、お米を洗剤で洗うと言うのもどうかと思いますが…。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 紗倉ルイ
  • URL
  • 編集

[C99]

毒といえば、俺的にキロネックスと言うクラゲを連想させます・・・。
このキロネックス、24個の目を持ち、毒の細胞は50億個。
毒の種類は多種多様で、溶血性・皮膚壊死性・致死性など。
刺されると、嘔吐・下痢が必ず起こり、5分で死に至るらしいです。
そして極め付けは、この言葉。

『地上最強の猛毒の持ち主』

そりゃそうだorz
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : 定理
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://otaben.blog48.fc2.com/tb.php/79-efa465ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

息子

Author:息子
※取り扱い注意!(キツネ関連をあげると喜びます)

p.sここはリンクフリーですのでペタペタ貼っちゃってください。
コメント辺りに貼っていいよという旨を残しておいて貰えれば、こちらでも貼らせて頂きます(・ω・)

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

